<< あけまして おめでとうございます | main | 運動会 >>

田んぼ

ご無沙汰しておりました。
これからは、もう少し更新の回数を増やしていけたらなぁと思っております。

先週から、やっと秋の気配がしてきましたね。朝晩は寒いほど・・・。

少し前のことになりますが、我が家の田んぼにかもが遊びに来ました。6月末頃で、田んぼに水が入ってすぐの頃でした。夫婦なのかなぁ?仲良さそうに2羽で訪れました。

かもは、田んぼにいる虫なども食べてくれていいと聞いていたので暫く滞在して欲しいと思いましたが、数時間で居なくなりました。少しの滞在でしたが、とってもかわいかったです。

かも

そんな我が家の田んぼは、事務所と住居が建っている目の前にあるので我が子の下校通路にもなっています。細いあぜ道を上手に通って帰ることもしばしば・・・。夏休み前までは、毎日のように通っていました。


下校

2学期が始まってからは、稲も伸びてきたので歩きにくいからか通っていないですね・・・。

9月に入り、稲もすっかり色づき頭も垂れてきました。稲刈りは10月中旬頃かなぁ。また、その頃にはレポート致しますね。

at 16:39, ナカシマ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog3.nakashima-company.com/trackback/1218466