2012・我が家の桜

 今日は、気温も少し下がり雨・・・。

先週、我が家の山桜が満開?になりました。

山桜アップ

年々、根がついてくるからか開花する数が増えてきているように思います♪

2012山桜

桜と同時に、事務所の周りに植えてあるモミジなども芽吹いてきています。
これから新緑が増えると思うと、やっぱり嬉しいですね〜♪

at 15:20, ナカシマ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

あけまして おめでとうございます!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

新年、あけまして おめでとうございます
本年もどうぞ よろしくお願い致します

年末年始と気温がぐっと下がり、冬らしい天候となりましたね。
こちらも、12月30日にはボタン雪が舞う時間もありました。
このとき、我が家ではちょうど“もちつき”をしていました。
今年は、7升のもち米をつきました。


さてさて、我が社の仕事始めは、今日です!!
厳しい寒さも続きますが、気を引き締めて頑張っていきたいですね・・・。

at 15:51, ナカシマ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

あけまして おめでとうございます



新年、あけまして おめでとうございます。
旧年中は、お世話になりありがとうございました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始と慌しい日々を過ごし、ブログの更新も思うように出来ず申し訳ございませんでした。新事務所は、何とかほぼ完成致しました。

本年も、皆様にとって幸多い1年となることを心より願っています・・。

at 16:16, ナカシマ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

ゼクシィ関西版・掲載♪

今日は、皆様にご報告です!!我が社の商品である“オリジナル記念フォトフレーム”がウェディング情報雑誌のゼクシィ関西版8月号に掲載されました♪♪

その雑誌表紙がコチラ↓↓
 
表紙

別冊も2冊付いているし、とっても読み応えのある内容となってますよ! 結婚間近な方の必須アイテムですね。
そして我が社の掲載部分がコチラ↓↓

掲載

実は、ゼクシィ岡山版8月号にも掲載される予定なのですが、関西版の方が先に到着したので・・・。ゼクシィの岡山版担当の方が弊社の商品をHPで見つけて下さり、このお話となったのです。とても嬉しいお話ですね・・・。

自信を持って制作させて頂いている商品なので、気に入って頂き商品を紹介して頂ける機会を頂けたことに感謝致します。皆様も、是非本屋さんで見かけたらご覧下さいね!

at 15:14, ナカシマ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

食品安全モニター募集!

今日は、モニター募集のお知らせです。

内閣府食品安全委員会は、2007年度の『食品安全モニター』の募集をしています。

内容は、農薬や食品添加物に関するアンケートに回答したり、岡山市などで開かれるモニター会議に出席したりするものです。情報提供に応じて、謝礼が出るそうです。

応募資格は、20歳以上で、大学の食品関係の学部を卒業していたり、栄養士や調理師の免許を持っているなど、食品について一定の知識がある人だそうです。任期は2年。

全国で235人を募集。締切りは、2月16日。

問い合わせは:内閣府食品安全委員会事務局勧告広報課
TEL03-5251-9203

詳しくは、HPをご覧下さい!!(リンクしてます。文字の上にカーソルを!)

at 14:47, ナカシマ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

いじめ相談・24時間

今月の7日から『24時間いじめ相談ダイヤル』がスタートしました。21日までには、全ての都道府県での対応が整うそうです。

これは、いじめで悩む全国の子供の相談窓口として、365日いつでも相談に無料で応じてくれるそうです。(通話料は、別途)

統一番号は:0570-078310で、この番号にかければ自動的に発信地域の教委窓口に接続し、常時2〜5人の相談員が対応してくれます。

教委は、警察や児童相談所、臨床心理士とも連携するそうです。PHS、衛星、IP電話、電車内の公衆電話ではつながらないそうです。

岡山、広島、香川県教委は、7日から対応が始まり、岡山県では、県青少年総合相談センターが設けている相談電話に接続されるそうです。

家族や友達に相談し難い時に、大いに活用して欲しいサービスだと思います。学校に通うお子様をお持ちの方は、是非こんなサービスがあると言うことを話してみてはいかがでしょうか??電話番号を貼っておくとか・・・ね?

at 17:17, ナカシマ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

岡山医療ガイド

外出先からも、手軽に医療情報をチェックできるようになりました♪ 『山陽新聞モバイルニュース』が今月2月からスタートしたそうです。

国内外の最新ニュースやグルメ、レジャー情報も充実しています。なかでも、“医療”のコンテンツが見物!!

小児救急や、夜間・休日当番医へのリンクも掲載されています。出先での、急な病気の時などに活躍しそうですね!

ご利用は、無料♪ 通信費は別途必要となります。

お気に入りに登録しておくと、便利なのでは??
アドレスは→ http://www.sanyo.oni.co.jp/

at 15:31, ナカシマ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

携帯で倉敷観光情報

専用端末にかざすと情報がやり取りできる携帯電話『おサイフケータイ』を使って、観光情報を提供する岡山県の『e-ナビ』事業の運用が2月1日より倉敷市内で始まりました携帯

設置箇所は、JR倉敷駅観光案内所、倉敷チボリ公園、美観地区の観光案内所の3箇所。

このサービスにより、周辺の飲食店・土産店・ホテルなど約150施設の情報やイベント情報がメールで配信されるそうです♪

数十秒後にはメールが届き、詳細を見ながら観光することが可能ですラッキー 利用料は無料ですが、メールの送受信料、HPの閲覧にかかる通信料は利用者側の負担となるそうです。

運用期間は3年間。新年度には、岡山市でも運用を始める予定だそうです。

地元の方も、活用したらいいサービスだと思いますおはな

at 17:18, ナカシマ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

月に願いを!

〜あなたの名前とメッセージを月へ届けます〜
これは、『月に願いを!』というキャンペーンの告知です星

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、今年(平成19年)の夏に打ち上げ予定の月周回衛星『SELENE』セレーネに載せる名前とメッセージを募集しているそうです。セレーネは、応募された皆様の名前とメッセージを載せて約1年間、月を周回するそうです!

募集期間が、今月末までだったのが来月の2月末日までに延期しているみたいです♪ まだ間に合いますよ!!

応募方法は、2通り。キャンペーン用のHPもしくは、往復はがきです。

■お問い合わせ:宇宙航空研究開発機構(文字の上にカーソルを持っていってね!)

詳しいことも記載されているので、興味のある方は是非!!

at 19:19, ナカシマ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

漫才コンビが子育て支援

1月28日(日)午前11時から、岡山県岡山市にある『市デジタルミュージアム』で子育て支援漫才が開催されますおはな 料金は、無料ですラッキー

漫才をされる方は、NPO法人O−99おかやまおしえてネット代表理事で3人の子供を持つお母様と、倉敷市内でクリニックを開業されている精神科医。

『おかあさんってなぁに?〜子供はみんな研究者〜』の演目で、子供がティッシュの箱から延々とティッシュを引っ張り出す話題などを基に、子供の行動には無駄が無いことを伝えるそうです。他にも、積み木遊びや歌の時間もあるそうです。

定員は80人。申し込みは同ネットTEL086-243-0399

at 16:52, ナカシマ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -