県下初!ペット同伴可ホテル

ここ数日は一気に冷え込み真冬並みの寒さでしたね・・・。

随分と更新が遅れましたが、今日はお知らせです。
日本のエーゲ海と言われている“牛窓”。そこを望む小高い丘に建つ白亜のリゾートホテル『牛窓ホテル』にこの度、ペットと宿泊可能な別館『ブルーシー・ズン』がオープン致しました!!

今なら開業記念特別価格で通常11,800円が8,800円(1泊2食付)で泊まれます!!詳しくは→牛窓ホテルに♪

at 10:47, ナカシマ, ペット

comments(0), trackbacks(0), - -

ペットも食の安全確保!

先日、興味深い記事を見たのでそちらを紹介します。

近年のペットブームの波に乗り、ペットフード市場は年々拡大しており、その安全性が問題視されてきた。

それを受け、環境省が国内初のペットフードの安全性に関する法律として提出する方針が明らかになったそう。

使ってはならない原料を定めたり、有害物質を含む製品の製造、販売、輸入を禁じたりすることを柱とし、違反者には1年以下の懲役か100万円以下の罰金、または両方を科す。法人に対しては、最高1億円の罰金となるそう。

米国で昨年、有害な中国産原料を含んだペットフードを食べた多数の犬や猫が死んだ問題をきっかけに日本でも飼い主達から不安な声が多数寄せられていたそうです。

家族の一員である、かわいいペットの“食”の安全が気になるのはごくごく自然な流れと言っても過言ではありませんよね・・・。

at 16:49, ナカシマ, ペット

comments(0), trackbacks(0), - -

わんニャンパラダイス開催

3月24日、25日にコンベックス岡山にて『わんニャンパラダイス』が開催されます犬

世界の犬・猫500匹が大集合し、会場内で楽しく触れ合うことが出来ます。ペットの犬と猫は同伴入場出来るそうですラッキー

しつけ教室など、飼い主も楽しめるイベントがあるそうです。屋外展示場には屋台村も出るそうです!

■主な内容■
・ドッグダンス
・わんわん大運動会
・ファッションコンテスト
・関連グッズ出店コーナー
・子犬子猫販売コーナーなど

・日 時 :3月24・25日・・・午前9時から午後6時
・会 場 :コンベックス岡山(大展示場・屋外展示場)
・入場料 :前売り/中学生以上800円、4歳から小学生500円、当日/中学生以上1000円、4歳から小学生700円
・前売り券発売所 :ローソン、ぎんざやプレイガイド、天満屋倉敷店、山陽新聞サービスセンター
・問い合わせ :同パラダイス運営事務局
TEL086-803-2851

at 10:56, ナカシマ, ペット

comments(0), trackbacks(0), - -

愛犬家仕様の車開発

〜ワンちゃんと楽しいドライブを〜のキャッチフレーズで、ホンダが2月2日に軽乗用車『バモス』を一部改良して販売を開始した。

後部の荷物スペースの床に防水マットを装備するなどで、愛犬と外出しやすい特別仕様車となっていますニコニコ

これは期間限定販売で、注文の受付は来年の1月末までとなっています。

愛犬家の要望を取り入れた、汚れにくく衛生的な装備になっているそうです。

価格は、『バモスL』が138万6千円〜157万5千円。ターボエンジンの『バモスLターボ』が、156万4500円〜169万500円。

ペットの記念には、ナカシマカンパニーの『オリジナル記念フォトフレーム』を!!

at 12:18, ナカシマ, ペット

comments(0), trackbacks(0), - -