女の理想/男の現実

先日、興味深い新聞記事を見つけたので・・・。

結婚情報サービス会社のマッチ・ドット・コムがネットのモニター調査を行った。首都圏在住の20〜30代の独身者を対象に実施。結果は以下の通り↓

女性が求める結婚相手の理想の年収は・・・600万〜800万円が43%、800万〜1千万円が16%、1千万円以上が6%。

本音の妥協ラインは・・・400万〜600万円が46%、600万〜800万円が29%、800万〜1千万円は1%。

では、男性の年収の実態を尋ねると、400万〜600万円は41%、600万円以上は17%、残りの42%は400万円未満となっている。

さらに、結婚したい男性が『妥協できる年収』を下回っている場合、女性はどうするか聞いたところ『仕方ないが結婚する』が53%、『年収が上がるまで待つ』が23%、『結婚はあきらめる』が6%という結果。

女性が男性に求める収入と現実の格差は意外に大きい。収入が妥協ラインを下回っている場合、3割近い女性が結婚に踏み切れないという回答となっている。これも未婚や晩婚が増えている要因の1つかもしれませんね・・・。

at 17:34, ナカシマ, ウエディング

comments(0), trackbacks(0), - -

結婚記念日



結婚したら、翌年から『結婚記念日』が始まりますよね!!なかでも25年目の『銀婚式』や50年目の『金婚式』は有名ですね。お祝いされる方も多いと思います♪

本当は1年目からちゃんとした名称があるのをご存知ですか??ちょっと長いので興味のある方は“続き”でご覧下さい!!

1周年から始まり、なんと75周年まであるんですよ!!そこまでお互いが元気で連れ添うことが出来たら、素晴らしいですよねニコニコ

“紙”から始まり“プラチナ”が最後となるんですが、段々と堅いものになっているんですラッキー 夫婦の絆も年々と堅くなっていく!ということなんでしょうか??

私は、幸せな家族の原点は、夫婦の絆にあると思うんですがいかがですか??夫婦が仲良くしていれば、自然と家族も仲良くなれると思いますおはな どうか皆様も、素敵な相棒と末永ーく仲良くされて下さいね星

結婚記念日の贈り物にもオススメの『オリジナル記念フォトフレーム』の詳細はこちらをご覧下さい!!down
『ナカシマカンパニー』
続きを読む >>

at 15:54, ナカシマ, ウエディング

comments(0), trackbacks(0), - -