子供に良質の映画を!!

JUGEMテーマ:育児


寒暖の差もあり、花粉も多くなってきましたね・・・。
あっという間に2月も終わり、3月に突入。

さて今日は、子供の成長に有益になる映画を紹介するサイトをご紹介します。
その名もこども映画プラス↓↓
http://www.kodomoeiga-plus.jp/


子育て中のママに好評のようです。
年齢やジャンルなどからおススメの1本を探し出す検索機能もあります。

このサイトは、2012年4月にオープン。
サイト立ち上げの背景には、近年のアート系映画館の低迷により、
真の映画離れが進んだからのようです。

そのため、歯止めをかけるために“いい映画”を幼い頃から触れられる
手助けが出来たらとのこと。

長年映画会社のスタッフとして務めてきた方が立ち上げたようです。

映画には、人生のヒントも多く詰まっています。
楽しんで、家族で見るのもいいですね!
 

at 14:11, ナカシマ, ベイビー

comments(0), trackbacks(0), - -

マタニティマーク

寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか? 

今日は、マタニティマークについてのお知らせです! 厚生労働省が妊婦に優しい環境作りに向けて作ったものです→ 詳しくは厚生労働省HP

岡山でも『おかやまマタニティマーク推進実行委員会』なるものが存在し、『ラヴィン会員』になるとマタニティマークの付いたチェーンマスコットが全員に頂けるそうです。

これから11月末までと、2009年2月末までに申込するとさらに抽選で母子手帳ケースもプレゼントされるそうですよ!

詳しくは事務局→ 蟷獲杰景梗辧々告局内
         電話:086-803-8065

特に妊娠初期のお腹が目立ちにくい時などに、携帯しておくととても便利だと思います。妊婦さんに優しい環境になるといいですね! 会員になると子育てに役立つ情報も送付されるそうですよ。ご自分と大切なお子様のためにいかがですか?

at 11:40, ナカシマ, ベイビー

comments(0), trackbacks(0), - -