IHコンロ

11月に入り、暖かい日があれば寒い日もあり着る物に困るお天気ですね・・・。

さて今日は“IHコンロ”をご披露! ・・・と言っても、お湯を沸かすぐらいなので一口コンロです。自宅はガスですが、ここではIHです。

IHコンロ

置いてあるやかんは、ダルトンのもの。底と蓋部分がステンレスで、大半がプラスチック素材。大丈夫かなぁと半信半疑でしたが、今のところ問題はありません!!

at 15:32, ナカシマ, 新事務所建設

comments(0), trackbacks(0), - -

デスク上棚

陽が照らないときは本当に寒い季節になりました・・・。周りの田んぼもほとんど稲刈りも終わり、風景も寒々しくなって参りました。

今日は、デスク上の棚の様子をアップします↓

デスク上カウンター

事務所スペースのL字のデスクと平行するように棚を付けました。その下に蛍光灯を付けています。

at 11:28, ナカシマ, 新事務所建設

comments(0), trackbacks(0), - -

接客スペース

子供の運動会、稲刈りと秋の2大イベントが終わった辺りで体調を崩してしまいました。・・・というわけで更新が遅れてしまい、すみません。

さて今日は、新しい接客スペースのご紹介です。的確な名称が思いつかなくてすみません。今までは“ショールーム”という形で、カーテンなどのサンプルを多数展示していたのですが、新事務所ではスペースが限られているのでカーテンの吊りサンプルは廃止とさせて頂きました。

接客スペース

このスペースからの眺めはいいですよ!!すぐ脇には桜の木を植えてあります。目の前には田んぼが広がります。のどかな雰囲気の中でゆっくりとカタログをご覧頂きお気に入りの商品を見つけて頂けたらと思います。

カーテンなどの窓周りはお任せ下さい!!
ご連絡はコチラまで →ナカシマカンパニー

at 10:59, ナカシマ, 新事務所建設

comments(0), trackbacks(0), - -

カタログ棚

連日、気持ちのいい秋晴れが続いています♪ この土日でこの近くの田んぼは一斉に稲刈りが行われることと思います!

今日は、カタログ棚の様子をアップします↓↓

カタログ棚

主要なカタログをここに並べて、もう1つカタログの棚があります。入りきらないカタログもたくさんあるのですが・・・。この引越しでだいぶ整理が出来ました。

at 10:59, ナカシマ, 新事務所建設

comments(0), trackbacks(0), - -

刻印デスク

この3連休はとてもいいお天気に恵まれています。その分、朝夕の冷え込みはぐっと寒くなって参りました。

さて今日は、刻印作業をする新しいスペースの紹介です↓↓

刻印デスク

今はここで、心を込めて刻印しております。オリジナル記念フォトフレームはコチラ→ ナカシマカンパニー

at 11:31, ナカシマ, 新事務所建設

comments(0), trackbacks(0), - -

棚

この写真は、事務所棚の様子です。今はあまり置いていないけれど、次第に物が増えてくると思います。

これからは、この棚の側で刻印などのフォトフレーム制作を致します。

at 16:54, ナカシマ, 新事務所建設

comments(0), trackbacks(0), - -

正面玄関?

昨日は1日降り続いた雨ですが、今日は朝から快晴です♪
青空が見えると気持ちいいですね〜。

さて今日は、お客様が来られたら1番目に入るところのご紹介です! 一応、玄関になる場所で商談スペースから眺める景色です。

フィックスガラス

日に日に目の前に広がる田んぼが緑色から黄金色に変わっています。また黄金色の田んぼの風景もアップしますね!

at 11:26, ナカシマ, 新事務所建設

comments(0), trackbacks(0), - -

小窓・ロールスクリーン

いいお天気が続いております♪

今日はクローゼットとトイレの間にある小窓の様子をアップします。ちょっと写真が見えにくいですが・・・。

■小窓を開けた状態
小窓オープン

■小窓を閉めた状態
小窓クローズ

クロスの色に近い色のロールスクリーンを付けてみました。いかがでしょうか?

at 11:15, ナカシマ, 新事務所建設

comments(0), trackbacks(0), - -

照明いろいろ・・・

昨日までの寒さも和らぎ、雨も上がり今日は久々の快晴となりましたおてんき やっぱり青空が広がると気分も晴れやかになりますね・・・。

新事務所内部のご紹介を少し↓↓
■デスク上照明
デスク上照明

■外部照明のタイマー
タイマー

■天井照明スイッチ
スイッチ

こんな感じになってます♪

at 10:14, ナカシマ, 新事務所建設

comments(0), trackbacks(0), - -

建物全景!

急に気温が下がって参りましたが、体調など崩されておりませんか? そんなわけで、大慌てで衣替えを致しました・・・。

さてさて少し前の写真になりますが、我が社の建物全景をアップします♪ 

建物全景

手前が新社屋となるコンテナハウス。奥に見える銀色の建物は旧社屋兼住居でございます。先日、大まかな内装工事が終了したのでお天気のいい日に搬入を致しました。これが結構な量で、階段の往復は身体に応えました。

でも仕事スペースが確保出来たので、少しはスムーズに事が運べそうな気が致します。もう少ししたら快適な空間になりそうです。

at 15:30, ナカシマ, 新事務所建設

comments(0), trackbacks(0), - -